ごはんですね

ミュージカル俳優チョヒョンギュンさんのことばかり。

ファントムシンガー2 チョヒョンギュンさん登場の回

 

昨日の放送でやっとヒョンギュンさんの歌う姿が放送されました!

 

放送終了後はなんと!Naver検索リアルタイム第1位に!

 

私も記念にスクショしましたw
リアルタイム急上昇1位ですって(*゚ー゚)
f:id:meriigq:20170819205950j:plain

 

 

 

 

 

グループとしては最終グループになるんでしょうか?

 

第1グループ…10名中3名合格
第2グループ…12名中3名合格
第3グループ…11名中8名合格
第4グループ…11名中4名合格
第5グループ…11名中?名合格(来週につづく)

 

 

私はよほど心ここにあらずで見ていたのか、各グループ2名合格だと思ってましたww
たくさん選出されているんですね^^

 

ちなみに先月の夢友で一緒だったチュンジュさんは第4グループで見事合格されてました!
同じグループだったらどうしよう!!という心配は杞憂でしたw

 

 

それでもヒョンギュンさんがいるグループはミュージカル俳優グループですね!

 

「怪物のようなミュージカル俳優たちの逆襲」という字幕とともに、第5グループのミュージカル俳優5人が紹介されてました

 

f:id:meriigq:20170819210253j:plain

自己紹介
――ミュージカル俳優8年目 活動している俳優チョヒョンギュンです

f:id:meriigq:20170819210315j:plain

この角度でかっこいいってすごくないですか?(´;ω;`)
やっぱりイケメンはどんな角度もイケメンですね♡

 

 

 

舞台に上がる前から俳優さんは俳優さんだなぁと実感したシーンw 

f:id:meriigq:20170819210409j:plain


ファイティンコールをしようと立ち上がるヒョンギュンさん
――ぼくたちのグループ名は『뽑아조』
と隣のペドゥフンさんに説明w

 

「選んで」の뽑아줘と
「グループ」の조
をかけたグループ名なんですねw

 

字幕
選んでほしい男たちのファイティン!
果たして뽑아조はどんな魅力を披露するのか

 

 

 

ささやかなことですが、私は俳優さんの後姿で髪切りたて!というのが大好きです♡←

f:id:meriigq:20170819210516j:plain

 

 

 

スタッフ
――参加者の中に知っている人はいますか?
ヒョンギュン
――隣でいまインタビューをしている…ww

f:id:meriigq:20170819210702j:plain

 

 

 

隣にはジョフィさんが^^
ジョフィさんのことを"휘 형"と呼ぶんですね

 

(↓すっごくニュアンスで言葉にしてます)
ヒョンギュン
――ヒョンがここ(ファントムシンガー)にいるのがほんと面白いw(ふしぎでおかしいというニュアンスでしょうか)
ジョフィ
――それは俺のせりふだwwなんでお前ここにいるんだよw

 

字幕
同じ作品をしたミュージカル先輩後輩の間柄
親交を誇示する二人。隣でこの光景を見つめる若者がいた…

 

ここで登場のイムジョンモ俳優は現役大学生のミュージカル俳優さんなんですね~

イムジョンモさんはデビュー2年
ヒョンギュンさんが8年
ジョフィさんが14年
と字幕には出ておりました
(ヒョンギュンさんのデビュー作はあくまでも『グリース』なんですね^^;;)

 

ここでスタッフさんから「3人そろってファイティンを」と提案が。
「いいですね!」とノリノリなヒョンギュンさんw

 

3人そろってのファイティン!かっこいい~♡
(後輩ジュンモさんにとっては先輩方>>>カメラのようですw)

f:id:meriigq:20170819211149j:plain

 

 

 

 

さて本番
イムジョンモさんの次に二番手として歌ったのがヒョンギュンさんでした

 

 

名前を呼ばれた時のこの…表情…
この姿を見ただけで瞬間こちらも緊張感maxです(*pωq*)

f:id:meriigq:20170819211542j:plain

 

 

自己紹介
f:id:meriigq:20170819211641j:plain


――ミュージカル俳優として活動中の明るい男 チョヒョンギュンです

 

 

明るい男♡♡♡

 

 

ここでロッキーホラーショー映像とともに俳優さんの紹介が!

字幕
ミュージカル界の実力派俳優チョヒョンギュン
各種ミュージカルのラブコールを受ける主演級俳優

 

 

画面左上の説明文は「実力派ミュージカルスターチョヒョンギュン」となってましたね

 


ユンジョンシン
――どんな気持ちで(ファントムシンガーに)出られたんですか?
ヒョンギュン
――ミュージカル俳優として熱心に活動しているけど、いろいろなジャンルに挑戦してみたいと思い、このように挑戦することになりました

 

ユンサン
――ここ(プロフィール)を見ると、9月に開幕するミュージカル『ヘドウィグ』に主演キャスティングされているのに、もしここで良くない結果が出たら無性に恥ずかしいじゃないですか
ヒョンギュン
――実際そんな考えが強ければ(ファントムシンガーに)出てくることもなかったでしょう
ユンサン
――自信感!
ヒョンギュン
――いえ自信感というより…このファントムシンガーを通じて私なりに熱心に努力して(したから) もし落ちることになってもそのような悔いはありません

 

ユンジョンシン
――いま歌謡界で活動する最高の歌手がここに来ても落ちることがあります
ヒョンギュン
――もちろんです。ここは異なるジャンルですから
ユンジョンシン
――ファントムシンガーだけの厳格なルールがあるからなんですよ
ヒョンギュン
――そうですね。そのとおりです

 

 

文字にしてて思ったんですが…
これ歌う前の人に投げかける言葉たちなんでしょうか?^^;;

 

番組を見てるときは韓国語の理解度100点中1点で見てるのでよく分からなかったけど
前期でも番組の構成と審査員(プロデューサー)の言葉や態度が参加者(とファン)に失礼だという話はよく耳にしてましたが、こういうことかと合点です 

"そういう番組"なんだと理解はしました^^;;

 

 

 

前奏とともに
ヒョンギュン(声のみ)
――ミュージカルでは主人公だと言われるけど、ここでは同等な立場で同じように評価を受けたいんです

 


曲はミュージカル「ファントム(팬텀)」より
이렇게 그대 그의 품에(What will I do)
"クリスティーンに惚れたフィリップの歌を聞いたあと、主人公ファントムが一人残って歌う曲"

 

JTBCのTwitterで少し聴けます!

 

 

 

 

俳優さんの歌声 最高オブ最高です。゚(。ノωヽ。)゚。 

 

 

 

 

ほんとに…ヒョンギュンさんのファンになってからほんとに毎日ヒョンギュンさんの歌ばかり聴いてるんですw
OSTのナンバーで何度も聴いてるのに、聴くたびにときめいて感動して涙が出そうになって、それをTVの映像で見られるなんて…幸せですTT

 

 

 

この…作品の世界に入り込んでいく瞬間が大好きすぎて…
コンサートで見ることができる貴重な瞬間!
f:id:meriigq:20170819212331j:plain

 


f:id:meriigq:20170819212501j:plain

 

 

歌ってる姿を横から見れるなんて…!

f:id:meriigq:20170819212627j:plain

 

 

セクシーとも色気ともちがうような気がするんですが…歌う姿が本当にセクシーです(語彙力
f:id:meriigq:20170819212734j:plain

 

 

消えゆく俳優さんと現れる俳優さん(TVならではの画像だなと思って♡
f:id:meriigq:20170819212901j:plain

 

 

 

出た…完全に歌に役に入り込むヒョンギュンさんの歌!

f:id:meriigq:20170819213029j:plain

 

指を見つめる表情!。゚(。ノωヽ。)゚。
ここからの映像を流したスタッフさん素晴らしいです!
f:id:meriigq:20170819213108j:plain

 

 

 

ヒョンギュンさんの이그그품(略語がこうだそうでw)100万回見ても感動しそうです

 

見所は全部なんですが特に大好きなのが、

クリスティンと呼びかける時の表情と2回目呼ぶときの目を開くのとマイクを握りしめるタイミング
前半の静かな切ない歌い方
後半から終わりに向けて感情が溢れた歌い方
マイクを持ちながら指と表情だけでファントムの気持ちを表現する演技力
美しく響く母音と邪魔しない子音

 

そこに細かい表情の変化とかほんっとにきれいな指とか、大好きな横顔とか、やっぱり101万回見ても感動しますね(´;ω;`)

 

 

 

 


歌い終わったあとのプロデューサーコメント

 

ユンジョンシン
――ファントムシンガーで様々なタイプの良いトーン、良い声を持った方々に出会いますね。声の出し方は個人的にとても好きな声の出し方で、あのようによく出すことは簡単ではないんですよ

 

キムムンジョン(かなりニュアンスでむりくり日本語にしています)
――曲自体、Verse(曲に入る前のまえふりとなる台詞)から入って、コーラスが中間部分にあるけど、Verseだけよくできてもだめだし、コーラスだけよくできてもだめでしょう。
でもヒョンギュンさんの場合、階段を(ひとつひとつ)よく踏んで、最後に本当にコーラスをコーラスとして確実に表現してくださって、確実に仕上げてくださったようで、いま聞いた私たち全員がともに歌の流れの中に連れて行ってもらったようです

 

ソンヘス
――むしろ音域があがるほど、(ヒョンギュンさんを)身体的な構造で見たとき高音が容易に出る構造ではないようです
ヒョンギュン
――そうです。(音域は)バリトンです
ソンヘス
――そうでしょう。だから高音を出すときたくさん力をこめているようです。なぜなら喉頭を締めてこのように鼻腔側に集中する…そのような共鳴を使うせいで高音的なテクニックは不足していたけど、すべてをエネルギーに昇華させる姿が、とても良かったです

 

 

専門家のみなさまのコメントがすごい!
和訳しづらいことこの上ない!

おバカがブログやっててすみませんTT
韓国のお友達に教わった部分もあるんですが…難しいですね

 

しかもこれ番組に字幕があるからできる作業で、字幕なしの聞き取りのみだったら1行も書けてません^^;;
よかった字幕があって…

 

むずかしいけどムンジョン音楽監督の言いたいことも分かる気がしました

実際ヒョンギュンさんの이그그품を聞いて、ファントムの世界観に包まれました
観たことなくてもファントム自身の気持ちが伝わってくる不思議…

 

生で聴いたらもっとすごいんでしょうね…いいなぁ←

 

 

相変わらず予告だけは海外視聴者にも見せてくれるJTBC様です

tv.naver.com

 

予告にヒョンギュンさん映ってないんですがTT
所属してるグループの結果発表は来週なので、ちょっとは映ると期待しています(´;ω;`)

 

 

 

そして明日はいよいよ!

8月20日14:00開演でヒョンギュンさんがヘドウィグになる日ですね^^

イツァークはチョンヘソンさん

 

公演大大大成功を祈ります!

 

 

 

 

+ + + + +

 

明日初日 ミュージカル「ヘドウィグ」
Interpark Global:http://ticket.interpark.com/Global/Play/Goods/GoodsInfo.asp?GoodsCode=17008791

mergq.hatenablog.com

 

毎週(金)21:00からJTBCにて放送「ファントムシンガー2」

mergq.hatenablog.com