ごはんですね

ミュージカル俳優チョヒョンギュンさんのことばかり。

日本版ミュージカル「ヴィンセント・ヴァン・ゴッホ」を観てきました

 

行ってきました 新宿紀伊国屋サザンシアター

日本版ミュージカル「ヴィンセント・ヴァン・ゴッホ」初日!

ヒョンギュンさんが観に来るからという邪な心で^^;;

 

日本版ゴッホ気になる〜
ストーリーもっと知りたい〜(韓国語聞き取れてないもので)
と悩んでいたものの、やっぱり観に行かないにしちゃったんですよね(´・ω・`)

 

理由は、前売り券を手に入れるステップが面倒なことと、手数料を払いたくなかった;;;

チケ代で言えば、良い作品なことは分かってるし7800円は安い…

でも、手数料が加わって8000円を優に超えると思うと、手続きのめんどくささもあって行かないと(´・ω・`)

 

 

同じ背景で行かないって決めた舞台がいくつあることか(´;ω;`)

 

いや手数料よりはるかに高い飛行機代を払って、韓国までヒョンギュンさんの舞台を観に行ってるんですけどww

それは、どれだけ時間とお金をかけても観たいものがそこにしか無いから行くのであって、ちょっと観たいな〜くらいじゃ出せないですよ(´・ω・`)

 

 

今回は、強制的にもう当券しか道がない!というww
おかげさまで手数料なし、座席も選べて7800円で素敵な舞台を観れましたbb

 

観に行ってほんとにほんとに良かったです!!

日本版がこんなにいいなんて、想像のはるか上を行く素晴らしさ!
韓国版とどっちがいいという次元じゃなく、ミュージカル『ヴィンセント・ヴァン・ゴッホ』ってすごいです!

 

 

ゴッホ日本版の上演が決まってから、当ブログに来てくださる検索ワードにゴッホが増えました

ありがたいことだけど、まともに上げてる感想がこの記事くらいで…申し訳ない(´;ω;`)

mergq.hatenablog.com

 

 

 

ブログの趣旨が、作品の紹介というよりもヒョンギュンさんを見ながら かっこいい!素晴らしい!ってはしゃぐことなもので…
ほんとに有用性ないですねぇ(しみじみ

 

しかも日本版ゴッホが取り上げる韓国版の映像や写真は、ことごとくボガンゴッホかギョンスゴッホだった気がしますww

ヒョンギュンゴッホもいるんです♡
韓国ゴッホチーム最年少の俳優さんです♡

 

f:id:meriigq:20160914222646j:plain
※去年夏のイベント写真のためヴィンセントのお髭がないですw
※左はテオ役ユドクさん(お髭あり)

 

 

 

日本版初日のキャストは
●ヴィンセント役…橋本さとし
●テオ役…岸祐二

 

2人が創り出す兄弟愛の世界にまんまとハマって、大号泣でした(T_T)(T_T)
言葉が分かるって素晴らしい〜〜(心から)

 

演出が韓国版とちょっと違いますね
特に後半、かなり違う

 

その変更点も良かったです。・゚・(ノД`)・゚・。
最後はもう涙が止まらなくてハンカチずっと目の下ww

 

 

和訳は所々違和感はありました
仕方ないですよね^^;;

 

特に韓国語が分からない自分は、韓国語を音として聴いてる部分が大きいので、聴き慣れたゴッホナンバーのリズムがズレたと感じるし、
聞こえた日本語の意味に加えて、自分が持ってる日本語の言葉のイメージも加わってさらなる違和感につながるという(´・ω・`)

 

 

特に気になったのは
●From.ヴィンセント・ヴァン・ゴッホ
●終わらない苦痛

…自分がこの2曲が特別好きだというのもあるんでしょうねww

 

『終わらない苦痛』は
가지마 가지마 제발
날 두고 가면 난 미쳐버릴 거야

という歌詞の和訳をどうするのか楽しみ…というか嫌な予感しかせず^^;;

 

実際、日本語で聴いちゃうと韓国で感じたゴッホのぶっ壊れ具合と壮絶な孤独感が舞台から押し寄せてくる良さは感じられなかった…

 

んですが!
それでもこのあとが日本版素晴らしかったんです!!

 

韓国版しか観てない方にぜひともおすすめしたいシーンがここです!
ゴッホが自ら耳を切ってしまうシーン(T_T)

 

橋本さとしさんの演技も、照明の照らし方も、BGMの入り方も圧巻でした

韓国版というオリジナルがあるにも関わらず、ここまで深堀りして演出できるなんて
日本のミュージカル ヴィンセント・ヴァン・ゴッホの見せ方はこうなんだって、合点したシーンでした

 

 

 

クライマックスは韓国版を観たことがある人はびっくりかとw

命を絶とうと銃を片手に歩き出すゴッホが行く先は、韓国では客席を通ってはけたんですが
日本版は客席に降りれる仕様ではなかったので、ゴッホはどうやってどこに行くの??!って心配してました。無駄に←

 

実際に麦畑が登場した時は驚いたし、せっかくプロジェクションマッピングゴッホ兄弟が生きる世界に溶け込んでいた感覚が、セットが割れて閉じることで現実に戻されました^^::

 

でも、風にそよぐ麦畑に消えていくゴッホの後ろ姿は何とも言えず…
懸命に生きた画家の最後の姿を見送るのはいい余韻が残りますね(T_T)

 

 

終わり方にもすごく兄弟愛を感じて、最後の最後まで号泣。・゚・(ノД`)・゚・。

韓国版は、私はどうしてもヒョンギュンヴィンセントを観に行ってる感が強かったけど、今回はゴッホ兄弟を観た!と大満足で言えます

 

 

ミュージカル ヴィンセント・ヴァン・ゴッホはぜひとも日本のいろんな形の舞台で再演してほしいですね
客席と舞台の距離で変わる雰囲気もあるだろうし、いろんな所でオーベルの夜の兄弟を観てみたいです^^

(今の手数料と手間がある限り観に行くかは不明ですが←)

 

 

 

公演終了後に初日挨拶があるんですね〜

ほんとに短い時間だったけど橋本さんと岸さんの軽快なトークがww
さっきまで強烈な人生劇を見せてくれた俳優さんとは思えない面白さ。゚(゚^ω^゚)゚。

 

トーク中、
今日は韓国からオリジナルカンパニーの皆さんがいらしてますと紹介をされて客席後方に座っていたカンパニーの方々が立ち上がってました^^

 

 

私は開演前はとてもじゃないけど俳優さんを探す度胸がなくww
むしろ絶対に振り向けない…!と緊張していたので、ここぞとばかりに振り向きました(ㆁωㆁ*)←

日本のミュージカルの客席で俳優さんを見る日が来るなんて!
人生何があるか分かりませんね

 

舞台に向かって拍手と両手サムズアップするヒョンギュンさん♡

 

舞台からは日本の俳優さんが
welcome to Japan〜!
カムサハムニダ〜!
と叫んで
客席から韓国の俳優さんが、拍手とサムズアップで応える

 

なんか………すっごくかっこいい景色でした

プロが拍手をしあって、感謝しあって、言語のハードルなんてあの時は3cmの高さもなかった気がします

舞台ってすごい(T_T)
俳優さんってすごい(T_T)

 

 

ヒョンギュンさんがインスタで
短いけど意味があって幸せで久しぶりに興奮した(心臓が脈打った)時間でした
と言ってくれて、ミュージカルゴッホが日本に来てよかったなぁぁ(T_T)

www.instagram.com

 

 

9日にはペストの公演があるので、7日に来日・8日に帰国という…
韓ミュヲタのような弾丸スケジュールww

公演があるなか来てくださって本当にありがたいです(´;ω;`)

 

 

 

ミュージカル ヴィンセント・ヴァン・ゴッホ東京公演は9/24まで!
韓国版しか観たことないという方にも超おすすめですbb

musical-gogh.themedia.jp

 

 

 

 

あ!ヒョンギュンさんのゴッホといえば去年のプレスコール映像2曲くらいしか動画はないと思っていたんですが、
今年6月の大田公演のリハーサル映像が残ってました~~!

↓リンク先ニュース映像の3:53からゴッホの話題になります

KBS大田 ニュース広場

 

テオ役のキムテフンさんのインタビューも^^
短いけど貴重なリハ映像だし、ジャケットを着て歌ってる「갇힌 새의 운명(閉じ込められた鳥の運命)」は公演録音CDにヒョンギュンさんver.入ってないんですよね…この映像だけ。゚(。ノωヽ。)゚。

 

 

 

 

ユドクさんのインスタから 空港に到着したゴッホ兄弟(ボガンさんとテフンさん不在w

www.instagram.com

 

 

そして新宿に到着した兄弟(*'-'*)

Cr.HJカルチャー公式Twitter(@HJCULTURE)
f:id:meriigq:20160914225453j:plain

 

 

会場ロビーにて

Cr.HJカルチャー公式Twitter(@HJCULTURE)
f:id:meriigq:20160914225820j:plain

 

 

韓国と日本のゴッホ兄弟たち( ;∀;) ※テオ役のスンウォンさんは来日できなくて残念ですTT

Cr.HJカルチャー公式Twitter(@HJCULTURE)
f:id:meriigq:20160914225808j:plain

 

 

 

テフンさんインスタより 客席のゴッホ兄弟♡

www.instagram.com

www.instagram.com

 

 

 

そしてホテル(*゚ー゚)ユドクサンアリガトウゴザイマス

お疲れさまでした^^
つまみがスイーツなのが可愛すぎる宴です←

www.instagram.com

 

 

 

橋本さとしさんTwitter

 

公演中、盛り上がる曲のあとの拍手や歓声は誰よりもオリジナルカンパニーの方々が大きくなかったですか?ww

 

 

 

日本の公演期間は短いですねTT

2週間ちょっとしかないなんて…迷ってる方がいたらぜひぜひ観に行くことをおすすめします!

 

 

そしていつか再び ヒョンギュンゴッホを観れる日がありますように…っ。゚(。ノωヽ。)゚。